旅する音楽

event

ニュース

news

『LITTLE TEMPO × Nabowa × 延岡中学校吹奏楽部』@ 延岡中学校(宮崎)

2018年11月21日

旅する音楽 LOST&FOUND projectとして
今年で5回目の開催となる中学校での音楽鑑賞会を行います。

今回協力してくれたのは
昨年に引き続き日本を代表するレゲエバンド「LITTLE TEMPO」
そして一昨年に出演してくださったバンド「Nabowa」

開催するのは、去年に続き宮崎県延岡市にある
全校生徒300名ほどの延岡中学校。

そうそう体験したことがないであろう
国内トップクラスのバンドの生音を
全身で浴びた子供たちの柔らかくキラキラした心が
大いに揺さぶられ、刺激され
気づかぬうちに何かしらの種が心に舞い降り、
いつか思わぬ形で楽しく、逞しく芽吹くこと。
それだけを祈ります。

 

◆ 今年のリハーサル風景

 

◆ 昨年の感想文
昨年も同中学にて音楽鑑賞会を行わせていただきましたが、
その際に頂いた、中学生のみなさんからの感想文の一部を掲載させていただきます。


私たち吹奏楽は、プロの方々と演奏でき幸せです!!


音楽は人を笑顔にするものだと、ぼくは思います。


3曲目ぐらいからテンションMAX


スマートフォンで聞いている普段の曲より、生で聞いた曲は本当に良い


初めてこんなダンスをしました。


手拍子のしすぎで手が真っ赤になっても止められなかったです。


音楽が大好きな僕は、一番最初に踊り始めていました。とてもつかれたけれどずっと踊っていました。


間違いなく歴代1位のライブでした。


普段は校則がきびしくあんなふうにできないからめっちゃ楽しかったです。


これで笑いながら吹奏楽を引退できました。一生の思い出にします。


見たことのない楽器もあってとても面白かったです。


これからも好きな曲などを通じて、自分の人生をより豊かなものにしていきたいと思いました。

 

鑑賞会の最後には、
延岡中学校吹奏楽部の皆さんと「LITTLE TEMPO × Nabowa」との
セッションも行いますよ。

延岡中学校のみなさん、
一緒に楽しみましょう。
ヤーマン!!!

2018.11.22(木)
宮崎県延岡市立延岡中学校
※一般の方はご入場頂けません。

—————————

LOST&FOUND projectは、
熊本地震を機にスタートした旅する音楽の
文化支援プロジェクトです。

活動の一環として、
大分、熊本、宮崎を中心に小中学にて
子供達を対象とした無料コンサートを実施しています。

—————————

 



◉ 11/23 (祝) at 熊本Navaroでのライブは、一般の方の入場も可能です。

上記11/22(木)のライブは中学校での音楽鑑賞につき、一般の方のご入場はお断りをしていますが、翌日11/23 (祝) at 熊本Navaroでのライブは一般の方もご入場いただけます。是非ご来場ください。

ニュースレター

news letter

音楽をいいわけに旅に出よう。

Follow me